今日、思わずびびったことを、ひとこと言います!


by maymarz

<   2006年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ついにオリエンタルラジオが”笑っていいとも!”に、
進出決定だって!
凄いねえ。

彼らは、この調子でトップ芸人を独創するのかなあ?
[PR]
by maymarz | 2006-09-29 12:41 | スポーツ芸能
冥王星が惑星から1ランクダウン・・。

冥王星が惑星の定義から1ランクダウンしたけど、
少し残念だったね。

私も、水金地火木土天冥海と、
その逆で、水金地火木土天海冥を覚えていて、
もう覚えたから、新しい惑星が加わると、
覚えることがたくさんあって良いなあと思っていました。

カロンとかセレスとか、いいじゃんね~。
UBとかどういう略語使うんだろう!
そんな気持ちでした。

でも、冥王星は私から見ても、おかしな感じだったのは確かだからね。
冥王星の楕円軌道は、数百年に1回、
海王星の軌道よりも、中に入ったり、外に出たりするわけです。
楕円軌道ですよ。
ちょっとおかしいな!というか、
彗星並に楕円と言うのが不思議な感じでしたね。

だから冥王星がランクダウンしても、
また天文学の進展により、復帰しても良いし、
いろんな捉え方があるから、
我々の興味と勉強に繋がればそれで良いと思います。
臨死体験でも起こしてくれればよいですよ!
[PR]
by maymarz | 2006-09-11 12:21 | 社会問題
9月2日今日はいつもの金縛り


9月2日、今日もいつも通り、平穏な土曜日を迎えた。
私は、土曜日は、割とのんびり出来るので、
割と、金縛りに遭う・・・。
まじで(笑い)・・。

朝起きると、眠い目をこすりつつ、
意識が挙がってくる。

しかし手が!手が!
手が震えていて、金縛りだアー!
おいおい、動かんぞ!

通常金縛りの時は、いろんな特徴があると思うけど、
私は、もう右手と左手がギチギチに硬直する。
うわっと、今日も来てます来てます!
手が固まったまま、心地よい午前中を堪能しました。

でも、行き過ぎると、硬直のやりすぎで、
何か頭の血が薄くなって、
うわー。
まさに、貧血状態!?

なんだか臨死体験みたい・・。
[PR]
by maymarz | 2006-09-04 12:37 | 臨死体験!