今日、思わずびびったことを、ひとこと言います!


by maymarz

<   2006年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

毎日が臨死体験!今日の臨死体験・・・。


今日はいつものように、家に戻ろうと歩いていました。
駅を降りてから線路沿いに5分ほど歩き、
左側の線路をくぐり抜けようと、
ガードしたに入りました。

すると、右斜め後ろの方で、この世のものとは思えないほどの、
凄い爆音が聞こえて着ました。
「ドゴーン!」
「グバッゴバッ!」
物凄い爆音が後ろから聞こえた瞬間。
私は久しぶりに死を覚悟しました・・。

何も前は見えないし、後ろも見えないし、
目線はうつろで、
意識が朦朧としてきた。

私が死を覚悟するのは、
パラグライダーで1000mほど墜落した時以来のことですが、
今回も、あまりの爆音に、死を覚悟しました。

だって、後ろから「ボゴッ!」という爆音が聞こえたのですが、
ここで聞こえるとしたら、
ガードの上を走る総武線が事故を起こし、
追突して、道路に落下した時か、
大型トラックが道路を飛び越えて、私のいるガード下の領域まで、
飛び込んで来た時しか、ならないような音でした。

そもそも、私の背中に大型トラックが激突し、耳が良く聞こえなくなったから、
「ボコッバッゴッ!」と、
今までに聞いたことも無いような爆音が聞こえたと考えたのでした。

俺にトラックがぶつかって、
俺自体の耳がやられて、
俺がこのまま倒れるのも訳ないし、
俺は、こんな所で、トラックごときにやられて、死ぬんだな・・。
そんな死を覚悟した瞬間でした。

ところが、あれ、体が痛くない・・。
生きてる・・・。
まあ生きていてくれないと困るのですが、
なんとか生きていました(笑い)。

後ろをゆっくりと振り返ると、
大型のトラックがいて、
そのトラックは、上にボンベというか、水のタンク車みたいに、
大型タンクを積んでいるトラックで、
ガード下をくぐる際に、ガードが低いので、
タンクの上をぶつけ、爆音とともに、タンクがひっくり返ってしまったのでした。
笑い・・・。

まあ、笑ってはいけないが、
俺は生きていましたよ・・。
トラックのタンクだけが剥がれ落ちそうなほどにめくれ、
ぶっこわれそうでした。

ふう・・・。助かった・・・。
一命を取り留めて、にんまりする私でした・・・。
[PR]
by maymarz | 2006-08-28 12:38 | 臨死体験!
頭脳パンを発見した!頭脳パン食べたことある??

昨日、近くのSHOP99で、久しぶりに頭脳パンを発見しましたよ!
発見した直後、もう私は、頭がクラクラ・・・
まさに臨死体験です!
そのくらいの、懐かしくて、珍しいものなんですよね。

ちなみに、みなさん、頭脳パン知っていますか?
慶応かどこかの教授さんが、
頭脳粉という、頭の良くなる成分をたっぷり含んだ小麦粉の配合を開発し、
その小麦粉を使ったパンが、頭脳パンです。

そして今回食べたのは、
伊藤製パンの白い頭脳パン!
ピーチマンゴー&ミルククリーム味だって!
ピーチマンゴーってなんだよ???
ただくっつけただけ?
まあ良いけどね。

私の場合は、東京では、あまりみなくて、
やはりよく見るのが、長野県・・・。
それも中島製パンの頭脳パンを良く見るね。

最近の東京の頭脳パンは、
発明者の情報をパッケージに書いてないから駄目だねえ。
普通の頭脳パンは、パッケージにしっかりと、
教授の話や成分について書いてあるはずです。

つまり、みなさんも、頭脳パンを食べて、頭を使わないと駄目なんですよ!
頭脳パン食べて、勉強しなさい・・!!
[PR]
by maymarz | 2006-08-23 12:44 | グルメ・話題
日本は戦争で負けたことが、ほとんど無い。そうだ。

昨日のフジテレビの報道2001で、面白いことを言ってました。
現代史の先生が、日本は歴史上、初めて負けたのが太平洋戦争だから・・・。

そうか、そう言えば、日本って負けたことがないね。
内部のいざこざは多々あったけど、
天皇家を中心とする日本は負けたことが無いし(だから天皇制が続いている)、
太平記の時代は、天皇家が負けたというよりも、分裂したと解釈する方が正しいし、
元寇も結局負けなかった。

豊臣秀吉の朝鮮出兵も、
わざわざ外に出て行って、
一度は勝利し、2度目は逃げ帰ったけど、
限りなく負けに近いけど、
実質は、負けたというよりも、引き返したから、
そもそも何もなかったという方が正しいか・・・。

明治維新の頃でも、
薩英戦争のように、日本というよりも地域の戦争で危ういものはあったけど、
日本自体が、負けたというのは、太平洋戦争くらいのものか・・・。

ちなみに、アメリカは過去に一度も負けたことが無いとも、
ベトナム戦争だけは負けたとも言われているけど、
どっちが正しいのだろうか・・・。
[PR]
by maymarz | 2006-08-16 12:47 | 政治
資生堂アネッサ、凄く刺激的で、
素敵な感じかと思ったら、
どちらかというと、私の嫌いなタイプのエビちゃんだったか・・・。
残念。

でも逆に言うと、エビちゃんって、
結構いい人なのかもしれない。

髪の毛末広がり系は少し苦手で嫌いだけど、
アネッサの時のえびちゃんは、いいね!

あと、ボニーピンクのCDのジャケット写真もいいね!
[PR]
by maymarz | 2006-08-01 12:53 | スポーツ芸能