今日、思わずびびったことを、ひとこと言います!


by maymarz

<   2006年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ボニーピンクBONNIE PINK?って、
かなりの美人・・・というか、私の好みだなあ・・。

通常、ああいう歌を歌う人って、
UAとか、CHARAとか、
まあ他にどんな人がいるのかも、よく知らないけど、
彼女らは、たとえ歌は良くても、上手くても、
彼女ら歌手の容姿には、全く興味ないということが多かった。

まあはっきり言って、容姿は・・・。
という方が多かった。
ところが、今回の資生堂のCMが本人なのか良く分からないが、
CMでもそうだし、
CDなどのジャケットやHPで見る限りでも、
この女の人、凄く良くない?

もちろん、アイドルとか、モデルとかと比べると、
中の上とか、上の中とか呼ばれる、
普通の程度の容姿かもしれないけど、
そもそも容姿に関係ない歌の世界でいい感じなのに、
歌も上手いとなれば、良いねえ。

あの資生堂アネッサのCMがボニーかどうかは知らないけど、
あおのCMの女の人も格好良いと思うし、可愛いねえ。
[PR]
by maymarz | 2006-07-27 12:52 | スポーツ芸能
小倉智昭さん、ジダンに対して、
スポーツマンシップではないと、さんざん誇張していたけど、
それっておかしいよ。

ジダンが暴力を働いたとか、ヘッドでマテラッティにぶつかったとか、
これを暴力扱いし、
これはスポーツマンシップではないと、主張する向きもあるが、
全く持ってそうではない。

スポーツマンしっぷとて、
時には、ヘッドも許されるし、時には手を出すこともゆるされる。

彼は何かに取り付かれているのかもしれないけど、
手を出さないことが全て、正しくて、
スポーツマンシップと信じている。
しかしそれは全てではない。
総合的に判断されるのだ。

だから朝のとくだね!というかトクダネ!でも、
小倉さん以外の全員がジダンの気持ちが理解できるといっている。
その状況でも、ただ単に外形的なヘッドのみをもって、
暴力行為と認識してしまっているが、
これは全く持って理不尽でおかしい。
再考を求めたいね。
小倉さんって、本当の意味でのスポーツマンシップを理解できていないのかなあ。

宗教と民族はタブーです。
これは言っときますので・・。
[PR]
by maymarz | 2006-07-13 21:10 | スポーツ芸能
6月1日に駐車禁止の取締りが強化されて、
少し様子が変わってきた。
路駐がかなり減ったとのことである。

しかし仕事で路駐する者からは、少し不満もでているようだ。
止めるところがないそうだ。

しかし、だから配送が邪魔なんだって。
いい加減気づいてよ。みんな勘違いしているよ。
駐車できないような車で都内に入ってくるなよ。

はっきり言えば、石原都知事とも組んで、
せめて配送する自動車は2t車以下に制限すべき。
今までの日本は自由すぎた。
もちろん自由に走って良いけど、
路上に止めるのは、別問題である。
そもそも当然に違反だよ。

俺なんか路駐しないから、道路が整備されるメリットがほとんどないのだけれど、
路駐スル人たちだけ、税金の加護を受けた道路に勝手に止められる訳だから、
それは有利なことですね。

だからこそ、駐車禁止に止める自動車は、どんどん取り締まって欲しい。
そうでないと、車に乗らない人に対して、失礼だよ。

また配送業者や小売業で配送を売りにする会社から、
配送の一時停車ができないなら、
死活問題だし、倒産しちゃうよ扱いで主張するものもいるけれど、
これもそもそもおかしなことである。
いい加減気が付かないのかなあ?

路駐という犯罪行為を行なわないと集配できないような事業を行なう人って、
どういう人物なの?
路駐できないと死活問題だって、
そもそも路駐しなくても発展できるようなビジネスモデルとともに、
事業をやってくれよ。

ビジネスモデルが破綻しているのに、昔ながらの集配を自己満足でやっている。
これは続くわけがないよ。
もう一度見直しましょう。
[PR]
by maymarz | 2006-07-11 12:38 | 社会問題
たばこ税増税、たばこ値上げ

たばこの増税はどんどやって欲しいね。理由は2つある。
1つは、実際に今現在たばこを吸っている人も、ほとんど多くが、
ストレスを緩和する、または緊張感を解きほぐす、
それらの何らかの理由によってたばこを吸っているにしても、
出来ることなら止めたいと考えているからだ。
そのキッカケを与える事は良いことである。

2つめは、
たばこを吸う人のマナーが全く持って最悪だからだ。
たばこを吸いたい人は、他人に迷惑をかけないように吸うべきなのに、
未だに歩きタバコが絶えないからだ。

本当にどうしてそんな危険なことを続けるのか?
それがおしゃれとでも思っているのか?
路上で手を振りながらタバコを吸って、
子供の目や顔に火傷を負わせる・・・。
これが許されることだと思っているのだろうか?

本当に馬鹿さかげん甚だしいというか、
無責任であることは否めないね。
振りタバコをする奴が多いので、
マナー良く家庭で吸う人には申し訳ないが、
市街地では、公共の場では、全て煙草は禁止とせざるを得ない。

欧米では、たばこを吸う人は、
マナーを守れない人であり、
ルールを守れない人なので、
出世できないとも言われるが、
私もたばこを吸う人を出世させようとは思わないね。

唯一吸っても良いのは、
自分の家庭で吸う場合、そして屋内で煙草をすえる環境にある場合、
その2つだけである。

自転車乗りながら吸う馬鹿な学生とかもいるけど、
いい加減にして欲しいところ。
[PR]
by maymarz | 2006-07-07 12:35 | 社会問題