今日、思わずびびったことを、ひとこと言います!


by maymarz

<   2006年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

竹島の本当の領有国は?

竹島の本当の領有国は?

竹島問題は何故ここまでこじれるのか?
日韓両国には様々な問題が存在するが、
これも非常に大きな問題の一つである。

今回も、韓国は、自己都合主義というか、国内対策なのか、
竹島周辺の海域に、韓国名を名付けようとしているので、
日本も、竹島北東海域に日本の海洋調査船を派遣し、調査するという状況である。
日本としても、竹島周辺海域について、韓国名での国際名称を名付けられる訳にはいかないので、
海洋調査船を派遣して、海域調査をしようというものである。

そもそも竹島がどちらの領有かというと、
私は結論が出ていない。
歴史的経緯を見ても、日本であっても韓国であってもおかしくないからだ。
1905年以前も、韓国であったり、日本であったり、
ただの中継点の位置付けしか感じられないし、
1905年以降も幾つか問題も感じているので、なんともいえない。
まあ強いて言うならば、韓国55%で、日本45%の分があると思っている。

★竹島領有問題解決の提案はこちらへ→http://www.doblog.com/weblog/myblog/61310


まず日本有利な側面として、
日本は何回か国際司法裁判所に訴えていて、そこでの判断を求めている。
ところが韓国は全く出てこない。
実効支配しているのに、出てこないのだ。
それは何か後ろめたいものがあるのだろう。

つまり裁判をしたら韓国が負けるからだ。それは国際的にもほぼ異論がない。
実際に韓国から見ても、その1905年の編入の事実があるから、
ほぼ間違いなく負けるということで、
裁判には出てこられずに、司法手続きには入ることなく、
実効支配を続けているという現状がある。
[PR]
by maymarz | 2006-04-24 12:52 | 政治

木村キム兄と辺見エミリ

木村キム兄と辺見エミリ評論家

辺見エミリは、罪作りな女性である。
一般素人に、変な期待を持たせたと言う意味で、
非常に罪作りで、まずい女性であると言わざるを得ないのだ。
あ、でも、拙いと言ったら、さすがに辺見さんに失礼だった。

いずれにせよ、何がまずいかと言えば、それは木村キム兄との結婚のことである。
あのキム兄とです。
もちろん、木村さんも、性格は良いだろうし、一応芸人であるし、料理も美味い。
でも、そこは問題ではなくて、
木村さんのように、普通の人が、何故に辺見エミリと結婚できるのかなのである。
何故に、辺見エミリのような生粋の芸能人であり、超美人芸能人と結婚できるかなのである。

だって、木村さんの芸見たこと無いよ・・。
本当に芸人なの?
木村さんバツイチでしょう。

一方の辺見エミリは、西郷輝彦と辺見マリの娘で、
生粋の芸能人で、かつ超美人・・。

今回のこの結婚で、辺見エミリのような超美人な芸能人も、
キム兄のような、芸人と素人と中間のような人と、結婚する事はあるんです。
美人の芸能人でも、素人のバツイチと結婚するんです。

これを見たら、なんだ、それなら、俺だって、エミリさんのような美人と結婚できるかも・・。
そのように、勝手な妄想を抱いてしまうかもな・・。
辺見エミリさんは、世の使えない若者と、
世の使えないサラリーマンに、希望の火を点した時点で、
罪作りな女性である。
私も美人だと思うが、少し罪作りな女性であった。
[PR]
by maymarz | 2006-04-17 12:31 | スポーツ芸能
★アサヒビールのフルラインナップ戦略の失敗?

アサヒビールは、特に本生の落ち込みは激しいのでは?
あの快進撃はどこに行ったのか、という位静かな感じがする。
一時は、赤、青、緑、黄色、金色・・・。と一体幾つあるんかという位沢山の種類があった。
ところが、今では赤とブルーくらいしか見当たらない。

まあ実はこれは、もう既に読めていた(笑い)。
私ですら、この前例を覚えているのだ。
逆にビール業界にいるくせに、これを知らないとは少しショックと言える。
そういう意味では、アサヒビールには、キリンのフルラインナップ戦略の失敗を覚えている人が、
もはや少ないんだろうね?

今から15年前の1986年頃だろうか、
麒麟麦酒は、あらゆる味のビールを幅広く提供する為、
例えば、糖分抑え目、苦味アップ、キレアップ・・。
等と、味のラインナップを縦横に10種類位に広げて出していたのだ。
ところが、意外とうまく行かなかった。
それは、種類が多いわりに、どれがどれだか分からないし、住み分けもはっきりしない、
挙句に、どれを注力して売るのかも、買うのかも分からない。
わずか数ヶ月で、自然と淘汰されてしまった。

それが、今回のアサヒビールでも生じてしまった。
”本生”の種類が沢山ありすぎて意味が分からなかった。
それでも、まだ工夫はされていて、
缶をはっきりと色付けしてあったので、
割と分かり易いことは事実であったが、
それでもフルラインナップに失敗し、淘汰されつつあるのだ。
[PR]
by maymarz | 2006-04-13 12:53 | 経済
西澤孝、民主党偽メール問題・。

西澤氏とは、民主党の偽メール問題の張本人である。
週刊ポストの記者らしいが、フリーでもいろいろとやっているようだ。

ただその際に、長野県知事の孫と吹聴しているらしい・・。
うーん、それは一瞬考えてしまうなあ。
まあ普通の人は気付かないだろうけど、
西澤知事と言えば、古い世代にとっては、非常に懐かしい信頼を置ける名前・・。
だからこそ、今回の西澤氏は責任が重いと言える。

そしてなんでも、民主党から1000万円も取ろうとしたらしい。
凄いねえ。もしもこれで民主党が支払っていたら、みんなで笑ってあげたい。
まあそういう体質の政党であるとしか言えなくなるね。
でも本当に永田氏は、あの程度の人物のメールを信じたのだろうか?
元長野県知事の孫と言っても、そういうことこそ、直ぐに調べれば分かるし、
そういうことが重要じゃないの?

それもせず、鵜呑みにして、
あんなメールをッ信じるなんて、辞職云々よりも間抜けなことが非常に痛い。
痛すぎてかわいそうかも。

あと一つ言いたいのは、
あのメールの時刻を見て、あの時刻は、広島で車の中にいたとか、
中でメールできるとかいっているけど、あほらしい。
ああいうパソコンメールの時刻は、いつにでも設定できるんだよ!!!
みんな知らないの?
日本テレビの方々も知らないの?
なんでだろう?ああいう、メールの時刻は、パソコン内の体内時計の時間だから、
それをかえればいつでも変更可能なのだから、
そうすれば良いし、
時刻の検証は全く必要ないのだが・・。
まあ良いけど。
[PR]
by maymarz | 2006-04-06 09:11 | 政治
川崎のマンションの15階から転落した事件。
小学生の子どもがマンションから投げら転落した事件。

今回今井容疑者により、このような凄惨な事件が起こった。
そして、この犯人は、顔の映ったビデオを見て自首してきた。

ここで注意して欲しいのは、
彼は精神に異常をきたしていないし、精神病でも、統合失調症でも、
なんにも病んでいないので、そのことに注意して欲しい。
精神鑑定の必要は一切必要ないので、鑑定しないでくれと言いたい。

近年、何かあると、直ぐに精神鑑定をするとか、
精神病や統合失調症は病気だから、鑑定する必要があるとか、
全く意味の分からないことを言う人がいる。
精神病は、病気だからと言って、
罪を憎んで人を憎まずとか言ったりして、
全く意味の分からない、被害者に対して失礼な言葉が良く投げられる。
それも、評論家やジャーナリストや、マスコミ関係者よりその言葉が沸いてくる。

だがそれは違う。
罪は罪だ。
被害者に失礼だと思わないのか?

今井氏は、意味不明のことをしゃべっているようだが、
まず自首してきたのだし、いろんな意思は十分にある。
だから変な鑑定はいらないし、殺人罪で罰するべきだし、
それ相応の、重くも軽くも無い、きちんとした理路整然とした態度で刑を決め罰して欲しい。
こういう凄惨な事件については、
病気だとか、そういうことではなく、現象でもって刑罰に処するべきであろう。
[PR]
by maymarz | 2006-04-04 12:37 | 社会問題