今日、思わずびびったことを、ひとこと言います!


by maymarz

カテゴリ:グルメ・話題( 1 )

頭脳パンを発見した!頭脳パン食べたことある??

昨日、近くのSHOP99で、久しぶりに頭脳パンを発見しましたよ!
発見した直後、もう私は、頭がクラクラ・・・
まさに臨死体験です!
そのくらいの、懐かしくて、珍しいものなんですよね。

ちなみに、みなさん、頭脳パン知っていますか?
慶応かどこかの教授さんが、
頭脳粉という、頭の良くなる成分をたっぷり含んだ小麦粉の配合を開発し、
その小麦粉を使ったパンが、頭脳パンです。

そして今回食べたのは、
伊藤製パンの白い頭脳パン!
ピーチマンゴー&ミルククリーム味だって!
ピーチマンゴーってなんだよ???
ただくっつけただけ?
まあ良いけどね。

私の場合は、東京では、あまりみなくて、
やはりよく見るのが、長野県・・・。
それも中島製パンの頭脳パンを良く見るね。

最近の東京の頭脳パンは、
発明者の情報をパッケージに書いてないから駄目だねえ。
普通の頭脳パンは、パッケージにしっかりと、
教授の話や成分について書いてあるはずです。

つまり、みなさんも、頭脳パンを食べて、頭を使わないと駄目なんですよ!
頭脳パン食べて、勉強しなさい・・!!
[PR]
by maymarz | 2006-08-23 12:44 | グルメ・話題