人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日、思わずびびったことを、ひとこと言います!


by maymarz

東京ディズニーリゾートの喫煙所は、タバコを吸う所ではないと思う。

東京ディズニーリゾートの喫煙所は、タバコを吸う所ではないと思う。

先日、東京ディズニーシーに行きましたら、
喫煙所が、すごく酷い雰囲気の喫煙場で、
煙はもくもくと溢れかえっていました。
ここでは喫煙場だからといって、誰も注意しないし、
スモーカーが、のさばっている感じ。

みんな勘違いしているけど、喫煙場ならば、
なんでもタバコ吸っても良い訳ではないよ。

喫煙場というのは、
タバコを吸っても可能な場所と言うだけであって、
堂々と吸う場所ではなくて、
当たり前のように吸って良いのではなくて、
どうしても我慢できないのならば、
それならば少しだけ吸うのは可能ですよ。
そういう場所です。

タバコを吸うという行為は、
権利であると勘違いしている人もいるかもしれませんが、
そもそも間違いです。
しいて言うならば、タバコを吸う権利がある場所というのは、
唯一、自分の自宅の室内だけですから。

それも周囲に迷惑をかけなければ可能という、前提条件がつきます。
もちろんベランダーは厳禁です。
周りの人に迷惑がかかりますから。
空に迷惑をかけますから。

そんな喫煙を堂々とやらせているなんて、
オリエンタルランドらしくないというか、
ウォルトディズニーらしくないというか、
ディズニーランドらしくないね。
少し寂しいなあ・・。
by maymarz | 2006-11-10 12:34 | 社会問題